冬季限定のバックカントリー実店舗を郡上市にオープンします!

Pocket

岐阜県郡上市にバックカントリー用品販売の実店舗をオープンします!
これまで、美濃市の実店舗およびオンラインストアにてバックカントリー&スプリットボード用品の販売をしてきましたが、今季は郡上市美並の『スピリット アウトドアベース岐阜』でも用品の販売を開始いたします。
バックカントリー・スプリットボード販売店舗
夏場はラフティングツアーのベースとして使用している施設なので、インターから5分、国道156号線沿い、駐車場広々で便利にご利用頂けます。
近くには温泉施設や絶品の担々麺が食べられるお店もありますよ。

営業期間は3月末まで、営業日は未定ですがこのブログで随時ご案内します。

営業時間は原則お昼の12時から19時を予定していますが、時間外でもご要望があれば出来る限り対応させて頂きたいと思っています。

アクセス便利

東海北陸自動車道 美並インターから約5分。国道156号線沿いです。
グーグルマップ: https://goo.gl/maps/Mt58XCS6jA42

高速混雑時の裏ワザです!?

高鷲SPや鷲ヶ岳など奥美濃のスキー場から名古屋・大阪方面などにお帰りの際、スキー場近隣の高速道路が非常に混雑します。
混雑のひどい区間を避け、信号の少ない美並あたりまでは下道で来る方がお金もかからず時間も早いことが多々あります。

おすすめルート

tantan-472x354奥美濃スキー場
→ スピリットまで下道(約1時間、高速の混雑回避)

日本まん真ん中温泉 子宝の湯に入浴(割引チケットあります。)

→ しょうりゅうで絶品の鉄鍋坦々麺、あるいは島屋食堂でとんちゃんを満喫。

→ 美並インター、あるいは美濃インターから高速。

甘いもの好きな方には、知る人ぞ知る大人気の季節の大福のお店もご紹介します。
ちなみに今月はボジョレー大福です^_^

待ち合わせ、ミーティング、仮眠、メンテでのご利用大歓迎

郡上市美並町は関東、関西、中部のどこから来ても、奥美濃スキー場や白川郷への通り道となります。

待ち合わせ・乗り合わせ

parking駐車スペースはたっぷりありますので、待ちあわせや乗り合わせもお気軽にご利用ください。
お知らせ頂ければ長時間駐車もOKです。

最近はバックカントリーゲレンデ付近での駐車問題なども出てきていますので、乗り合わせ場所としてご利用ください。

車を乗りあわせてスキー場での駐車場代や交通費を浮かせてかしこくあそびましょう^_^

ミーティング

ミーティングスペースや、ご自由にお使い頂けるパソコンなどもご用意しています。
wifiもあります。
お好きな場所の磁北線入り地形図を出せるソフトもご利用ください。
登山届の用紙もご用意しています。
仲間の皆さんと雪山の計画を練るスペースとしてもご利用ください。
meetingspace

仮眠室

夏場にラフティングスタッフが住んでいる、アウトドアベースに併設の寮を仮眠室としてご利用頂くことも可能です。
詳しくは店頭かメールでお問合せください。

メンテ

屋根付きの広いスペースがあるので、ワックスがけなどの作業場としてもご利用ください。

BC&スプリットボード用品の販売

shovel2
probe実店舗では主にバックカントリー用品を販売します。

お取り寄せも承ります。店頭で色々相談してもらいながらお取り寄せ注文 → 店頭で引取り or ご自宅へ発送などもできます。

スプリットボード

その中でも特にスプリットボードをがんばります!
bin-split

中古品

中古品の委託販売もします。
使わなくなったものはリサイクルしてモノがムダにならないと嬉しいです。
何か必要な時の軍資金調達にもご利用ください。
中古バックカントリー用品のご案内はこちら。

バックカントリーレンタルもご利用ください

ビーコン、プローブ(ゾンデ)、ショベル、バックパック、スノーシュー、ポールなどのレンタルもしています。
レンタルはオンラインでもご利用頂けます。
レンタル – アウトドアギア.jp
店頭での利用をご希望の場合には事前にご連絡ください。

スプリットボードのレンタルもします!

スプリットボードのレンタルもします。
初めての方にはスプリットボード体験コースもご用意しておりますのでご利用ください。

スタッフ募集

スピリットではスタッフを募集しております。

正社員

実店舗やオンラインストアでのアウトドア用品の販売業務、夏場はツアーの予約受付業務などの事務作業が主な仕事内容です。

アルバイト

店舗での販売業務が主な業務内容です。パソコンが得意で土日に入れる方を募集しています。
勤務期間や、勤務日、勤務時間は応談。

詳しくはお問合せください。担当:高橋

お問い合わせフォーム
mail:shop@outdoorgear.jp